スポンサーサイト 


接し方替えてみた 

この2、3日、ゆうに対して接し方を変えてみた。

泣いてママに近寄ってきたら、何をしていても
ゆうの欲求を聞き入れてあげる。
ぐずっても怒らないで一緒に遊んだり、抱きしめてあげた。
だいの見てない隙に。。。
(だいに見られたら、だいも焼きもちを焼いて飛んでくるから)

気のせいかも知れないけど、多少変なぐずりが無くなった気がする。
今までは、洗濯干し終わるまで待って とか
ご飯の支度が終わったら抱っこしてあげるって言って
泣かしっぱなしにしていた。
だいには、これが通じたけど、ゆうには駄目だったみたい。
ゆうの方が次男だし、体もだいよりは小柄だし幼いのかな?

いつまで、ママがこんな接し方を続けられるかなぁ。。。
これで、ゆうがいつもご機嫌でいてくれるなら頑張るしかないけど。。。
本当に家の事が何も出来なくなる(>_<)
ママのストレスが溜まりそう(T_T)

パーパが隣で、「オレの風当たりが強くなる」って言ってる(笑)

寝酒
お風呂上りの寝酒 ゴクゴク(^^)
スポンサーサイト

コメント

接し方って難しいですよね。 1人1人違うもの。
でも機嫌なおってきてよかったです。
私はたまにイッパイ、イッパイになってパニックチャうんですよね~。
ママさんも頑張りすぎないでね。
写真のコップ懐かしい!子供が初めてストローで飲めるようになった時は感動したわ。 

とっても分かります~(泣)
どうしても双子だと、かまってあげられない時も多いし、1人ずつ順番に・・・って思っても、子供には分からないし。
やっぱり、甘えたかったのかな?
親の言い訳なんて子供には通用しないですよね。
でも家事とかいっぱいあるし、ママも大変。
ほんと、どうしたらいいのか難しいですよねえ?

 ゆうの接し方を変えたそうね?それで上手く
 行ってれば問題ないが、ママは何でも僕の言うことを聞く(マザーコン)に撓い様にね=我が儘な子にも撓い様に?親の生活ぺースに従わせるのも一方よ(双子だし諦めさせる事も大切と思います)パパと相談の上進めた方が良いと思います。ママが物凄く大変でストレス溜まるの覚悟でね。
 

v-5母のんきさんへ
私も、いつもパニックです(T_T)
でも、こんな時期は今だけなんだと、自分に言い聞かせて頑張ります。家事なんてやらないで(^^)
私も、ストローで飲めた時は、感動しました~。
今度は、自分でコップを使って飲んで欲しいなぁ。

v-5はるさんへ
そそっ。順番にねっ って言っても分かってもらえないし(T_T)困るよねっ。
掃除なんて出来なくても良いけど、洗濯ぐらいは干させて欲しいんだよねっ。。。とほほほぉ。

v-5ばぁばへ
それも、そうだよねっ。。。
でも、今は彼の要求をのんであげる事にしたの。
もう少し大きくなったら、少しづつ教えていくつもり!

うちも祥ちゃんが 弟なんだけど
やはり 航ちゃんから比べると 甘えたです。
今は ママの取り合いの時期だもんね。
ママは 大変だと思います。
私の傍に来るのは 祥ちゃんだったわ。
これからの時期 色んな事に悩んでどう接すればいいのかとか 個人差も出てくるので
大変ですよね。
私が今まで出来てきてるので 大丈夫!(笑)
頑張ってね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/77-f1a699c6

