スポンサーサイト 


疳(かん)の虫 

ゆうは、急にぐずったり、常にママにまとわりついたりする。
ご機嫌の時でも、何かのキッカケでぐずりだす。(T_T)
これって、疳の虫なのかな?
実際にそんな虫なんている訳じゃないみたいだけど。。。
何が原因なんだろう?
困ったもんだぁ。
今日も、いきなりお昼寝から目覚めて20分間泣き続けてた。
ゆうは、ママに何をして欲しいのかな?
教えて~。

みんな、どうやって対処してるのかな?

060508_1431~001.jpg
二人がご機嫌だとママも幸せ(^^)
スポンサーサイト

コメント

そうそう、ちびがご機嫌なときほど幸せなこともないよねi-178
逆にわけわからず泣かれるとママつらいんだよ・・・i-241
わかるーぅ☆

はじめましてん・:*:・(*´▼`*人)・:*:・

いつも拝見させて頂いてたのですが
コメント残さなくてごめんなさいv-406
履歴に何回かマーマさんの足跡があったので
これは嬉しい!
と思い早速コメントさせていただきますv-290
やっぱり1歳過ぎになるとそうゆうことが
あるんですねi-183
「まま~甘えさせて~ん」
って意味なのかな?
一気に2人の
それもわんぱくな男の子2人を
育ててらっしゃるままさん
本当尊敬しますv-352
またのぞかせていただきますね~♪


 ゆう、見たいな子供を疳のむしがわいた。と言うわね、我が儘な子が多いいわよ。4歳5歳位で消えてしまうらしいけど、それまでママ待てないよね。又男の子に多いらしいのよ。

うちが、そう言う状態の時は・・・・

2~3分ほど、あやしてみて、それでもダメなら、
完全シカトか逆ギレです。。i-229
結構、泣きやんだりしますよ。
おすすめしませんが・・・i-230

v-5シャオリシュさんへ
分けわかんない時は、本当に最悪(T_T)
前は、こっちもパニックになって数分、暗い部屋に閉じ込めたことも。(>_<)
でも、すぐに反省して抱きしめたけどね。。。

v-5桃たんのおかんさんへ
コメントありがとうございます(^^)
そして、いつもパーパがお世話になってます!
こちらこそ、コメント残さないでごめんなさいっ。
二人もいると、本当にパニックになる回数が多くて。。。ストレスで、かなり太りました(>_<)
この肉、どうしてくれるのぉ~(T_T)
これからも、遊びに来てください!

v-5ばぁばへ
疳の虫対策用のお茶があるから、試してみようかなって思ってる。薬を飲ます程でもないからねっ。4歳、5歳かぁ。。。まだまだ先だねっ(T_T)

v-5なおキングさんへ
うちも、パーパが完全シカトした事あるそうです。泣き止んだみたいですよぉ。
まだ、私には、完全シカトが出来なくて(T_T)
いつも、中途半端です。(T_T)
シカトした方が良いのかな?

疳の虫かあ~。
うちは今のところ、そういうのはないです。
泣いてても、抱っこしてほしいとか、そんな時ですね!
でもこれママは大変ですよね!?
それでなくても双子ママは大変なのに(泣)
自然に終わる時期が来るのを、待つしかないのかなあ・・・?
ママさん、頑張って~!!!

2回目のコメ!!

それもわかるの~!!
ほんとに全然泣き止まないときに1回ベッドのやわらかい布団の上にだけどボンッ!って投げちゃったことあるんだけど、びっくりした顔見た瞬間に「あたし何やってんの!?」ってすぐに我に返って抱きしめちゃったよ~v-406

ホント、泣き止まないとこっちまで泣きたくなっちゃいますよね~
でも、どうしてどうしてって思ってるとべビィも不安になるらしく、ママがゆったりとした気持ちで抱きしめてあげればって聞いたけど。
実際なかなか・・・。
うちは、完母なのですぐおっぱいあげちゃうかなぁ・・・それじゃ卒乳した時困るんだけどね。

泣かれちゃうとね・・・

もう!何?何で泣くの?って 思っちゃうよね。
何しても泣き止まないし…
お子に当たった時もあったよ。
その度に 反省。
一緒に泣いた事もあったよ。
それを乗り越えて 今があるんだけどね。
私は泣き出したら 色んな事して 気分転換させてみたり・・・必死だったけど・・・
ママはイライラしない事が 一番なんだろうけど・・・

v-5はるさんへ
ネット調べでも、小児科に連れて行っても、結局は、大きくなれば治りますよ と言う診断でおわりだそうです。だから自然に治るのを待つしかないのかな?

v-5シャオリシュさんへ
だよね~。多少、みんなプチ虐待はあるよねっ(>_<)いつも、やってから反省してるよぉ。。。
ごめんねって。。。(>_<)一緒に泣いて。。。

v-5侑くんママさんへ
なかなかねっ。。。一人を抱きしめてると、もう一人が焼きもちやくしっ(>_<)難しいんだよねっ。
とほほほぉ。

v-5KIKIさんへ
私も、いつも子供にあたってしまいます(>_<)
あたれば、あたる程泣き止まず困るのに。。。
悪循環ですよねっ。
気晴らしって、どうゆう事しましたか~?
教えてくださ~いっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/76-bf6819d7

