スポンサーサイト 


痛い事続き・・・(>_<) 

またまた1年ぶりのブログです(>_<)
本当に1年ってあっと言うまで。。。
歳とるわけですねっ^^;

さて、今日はゆうの事です。

今年の3月18日(木)に、じぃじと温泉に行きました。
だいもゆうも大はしゃぎで温泉に入り、夜になって布団の上でダイビング!
しばらくたって、急にゆうが痛いって大泣き。
布団に思いっきり自分の体を叩き付けて転んでいました(>_<)
いつもは、我慢強いのに今回はずっと泣いてて。。。
明日の朝、温泉に入ったら治るよってなんとか寝かせました。

次の日(金)、温泉に入ったら治った!って言われたので一安心。
洋服を着る時に痛いって泣かれたのと、
じぃじに抱っこされた時に、火がついたように泣かれただけで、
それ以外の時は普通なので、何事もなく家に帰りました。

20日(土)、なかなか右手を使おうとしないし、右肩が下がってる感じがしたので、
使わないと、神様がいらないのかなぁ?って思って
ゆうの右手と右肩を使えないようにしちゃうよ なんて脅かして、
なんとか使わせようと、右手をあげたりおろしたり、リハビリもどきをさせてました。
その時も痛かったみたいで大泣きで。。。
そんなに痛いなら明日病院に行こうねって寝かせました。

21日(日)、レントゲンを撮って貰ったら、はいっ綺麗に折れてますっ。って
右鎖骨の写真を見せられました。
きゃぁ~ゆうごめん(T_T)骨折れてたなんて。。。
無理矢理リハビリやらせてごめんねっ。
そして3日も骨折に気が付いてあげられなくてごめんんっ。
って反省しました。
その後、大きい病院で見て貰って5月には完治しました(^^)

ここまでは前置きで、
7月10日、家族で箱根のユネッサンに行きました。
凄く混んでいたけど、コーヒー風呂にお茶風呂、ワイン風呂にと楽しんでいました。
ドクターフィッショもして、そろそろ温泉に行こうかと思っていたら、
ゆうがもう帰りたいって言い出して。。。
私的には、お金払ってるし温泉まで入りたくて。
パパとゆうは先に上がって座敷で休んで貰う事にして、
だいとママで温泉に行きました。
温泉の洗い場も混んでいて普通に洗って暖まって出たのに1時間以上経過していて。
パパ&ゆうごめんねっ。

そしたら、パパからの話しで、
シャワーを浴びて出ようと思って、ちんちんにシャワーをかけただけで
尋常じゃない痛み方をしたと言われました。
ママが来るまで起きて待っていたらしく、私をみるなり安心して寝ちゃったよって
言われて、またしても反省。
温泉なんか入らないで、そばにいてあげれば良かった(>_<)

軽く食事をとって、箱根から家に戻り始めました。
車の中で痛みもなしにぐっすり寝ていたので、
今までの私達なら今日は疲れてるし明日の朝、病院に連れて行けば良いよね?
っとなっていたと思うけど、骨折の時に3日気が付いてあげられなかったから、
次回からは、たいした事じゃなくても痛いって言われたら
すぐに病院に連れて行こうと心に決めていました。

この日は土曜日で救急の受付が20時からでした。
見て貰ったら、これは大きい病院にすぐに行って下さいって診断されました。
何がなんだかわからず、大きい病院を探してくれて向かい出したのが21時。
大きい病院に着いたのが22時。

簡単に説明がありました。
精巣捻転と言って、動脈と精子を作る管がねじれてる可能性があると言われました。
捻転してから6時間以内に手術をしないと精巣が壊死し精巣をとらなくてはいけない。
私もパパも言葉がなく、ただ、ただ無事を願うばかり。
ゆうが痛みを言い出したのは、16時頃。
今は22時過ぎなので、丁度ギリギリで開けてみないとなんとも。。。

それから、ゆうには何も説明出来ないまま、連れて行かれ
緊急手術の支度が始まりました。
私たちも、なんだか沢山の書類にサインを書かされました。
だいは、泣き叫ぶゆうを見て、先生がゆうに意地悪してるって
だいも泣き出して。。。
23時過ぎには、全身麻酔して手術がはじましました。

24時過ぎに手術が終わりました。
先生からの説明では、精巣捻転ではなく、精巣垂捻転でした。
精巣の周りの突起物(精巣垂)が捻転していて壊死していたので切除したそうです。
これは、切除しても体には何も影響がないらしく精巣も残せて一安心でした。
本当に本当に良かったです。

今日は、ここまで。

また近々、ゆうの病院生活とだいとパパの二人だけの生活をUPする予定です(^^)
では~(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/197-69ee0553

