スポンサーサイト 


最近の二人の会話 

大分暖かくなってきたので、ばぁばとチビ達と公園に行ってきたよぉ~。

その時の会話

ゆうは、ハトを追い駆けまわすのが好きなので、
ママがハトにお菓子をあげて呼び寄せしたら
ハトは、一つのお菓子を取り合いして喧嘩。
それを見て、

ゆう「喧嘩しない!仲良くね~!」
だい「だめ~っ。だめよぉ!」

だって。(笑)
普段ママから言われてる事じゃん。
これを聞いて、
ちゃんとママが言っている事を理解してくれているんだなぁ~って思った瞬間でした。
ちゃんと成長してるね!
でも、本当に笑えたよぉ。ばぁばと顔を見合わせて笑っちゃったよぉ。

ヤギににんじんあげてる時も
ゆう「食べなさい!」
だい「食べなきゃだめよぉ~」って。

ママの気持ち少しはわかってくれたかなぁ(笑)

だい&ゆうも喧嘩しないでね!


ひいばぁちゃんの家に遊びに行ってきたよぉ~。
ひいばぁちゃんの家は高価な物ばかりで
壊されないかひやひやだよぉ。。。
080220_1545~01 080220_1546~01


ボーネルンドって知ってるかなぁ?
お友達と遊びに行ってきました。
ちょっと高めだけど、内容はかなり充実していて
ママもだい&ゆうもお気に入りに(^^)
今度は、パパも連れてきてあげようね!
080227_1143~01 080227_1148~01


今日嬉しかった事

だいは、
ママに抱き付いて来て「ママ大好き~」って言ってくれます(*^_^*)
だから、ママもだいの事をぎゅうって抱きしめてあげるのが好き!
今日は、「ママお腹痛い?」って聞かれたので
「うん。少し痛いなぁ~」って言うと
だいの大好きな布団を持ってきてくれて
「お腹にかけてね~」って。

ゆうは、ママのお腹をさすってくれて「痛い痛いの飛んでけ~」
「飛んでったよぉ。もう大丈夫だよぉ」
「痛くないよぉ」って。

こんなに小さいのにママの事、こんなに考えてくれるんだぁ~って嬉しくなっちゃった(*^_^*)
だいちゃん&ゆうちゃんありがとう
ママは、いつもいつも
だい&ゆうに守られてるんだねっ。
ママは、本当に幸せです。

夕方、まさクンの家の前で遊んだよぉ~。
なかなか帰るって言わなくて困っちゃったよぉ。。。
080304_1712~01
スポンサーサイト

コメント

 e-194は、まだ、憎らしい口を  きかない。 
 可也、お口が達者に成り、大きな声出すと
 Г怒らないよ」と言う、Гはい」と言う様に成り 大人が指示される様だわね!
 
 余り、病気しなくなりv-510は 
 それが、一番嬉しいわ!
 良く、食べる様にも成ったし、男の子らしく
 危ない事もするので、ママさん充分気を   付けてね。
 

 今回は、仕事が忙しくe-194
 と、遊ぶ間が余り無かったが、来てくれると
 賑やかで良いよ。
 ひいばあばも、喜ぶだろう!
 男の子は、結婚するまでは、優しく、良い子 だそうだ。 ばあばの説!
 それが、有る時から逆転するとか?
 言ってるよ~ 気を付けないと、これは    気を付け様無いか?

色々お話出来るんですね。
そういう会話が早くうちもしたいです。
きっと私の真似になっちゃうのかな?
あんまりガミガミ怒らないようにしないとな~、汗。。。
2人が優しいのはママが優しいからですよん。
きっとそれが分かるんですね。
そうそう、うちも最近帰りたくないって事あります。
結構大変ですよね!!

そうそう、真似してくるので
変な事言えません・・・^^;
でも反抗期まっさかりなので、
ついつい怒る事も増えちゃうし、
ほんと困ったもんだ。

2人とも元気に遊んでるね~。
今から暖かくなるし、もっと外で
たくさん遊べるようになるね!

子供達 ちゃんと見ていてくれてるよ。
うちの子も どんな事でも 頼めばしてくれるよ。嫌って 言わないでさ~
母は 優しさや笑顔で 頑張れるよね。
だいくんも・・・ゆうくんも・・・優しいお兄ちゃんに成長していくよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/187-25ed0670

