 


3歳検診 

鍋パーティー
3連休中、パパの会社の人達が遊びに来てくれました(^^)
もちろん、私も知ってる方です。
部長さんも来てくれて、みんなで鍋パーティー!
真昼間からみんなでお酒を飲んでいて、パパも楽しそうだったなぁ~。
だから、ママも少しカルアミルク飲んじゃった(^^)
独身の頃を思い出して楽しかったなぁ~。
だい&ゆうも、お兄ちゃん達と遊べて楽しかったね~。
子連れで来てくれて、こっちも助かっちゃった。
またやりたいなぁ。
そそっ。「しっかりしたなぁ~」って部長さんに褒められちゃった(^^)
前は、けなされてばかりだったのに。。。はははぁ。
子供生まれてしっかりしたかなぁ?はははぁ。
でも、褒められて嬉しかったよん!

3歳検診
役所でやってくれる検診で、
今回はオシッコを持って行かなくてはいけません。
まだゆうは、トイレやオマルでオシッコをしてくれないから
どうやってさとしてオシッコとろう。。。って
悩んでいたら前の日はほとんど寝れませんでした。
パパがお休みしてくれて、
二人係でオシッコとり。
だいは、すんなり取れたけど、
やっぱりゆうが。。。
頑固で、オマルに座ってくれないしトイレもだめ。
お風呂に入る時、オシッコするからお風呂場に連れて行ったり
色々したけど、もう時間がなくて取らないで行く事に。
とほほぉ。
でも、4歳になるまで無料で検査出来るって聞いて安心(^^)
良かったね!ゆうちゃん。

二人とも超順調に育ってるって言われました~。

    だい         ゆう
体重 15.24キロ    13.86キロ
身長 95.2センチ    93.0センチ
胸囲 50.0センチ    49.8センチ
頭囲 51.2センチ    51.5センチ
虫歯も無いし、この調子で頑張ろうね!
少し歯並びが気になるけどねっ。。。

3歳になって自分から、この中で遊びたいってだいが言ったので
パパもいたので4人で遊んできました~。
やっぱり、3歳になると色んな事が出来るんだなぁ~って改めて認識したなぁ~。
ゆうはダメ?って思ったんだけど、ゆうも行く!って言ってくれてホッとしたよぉ。
楽しかったね!また遊ぼうね!
080209_1550~04 080209_1550~02 080209_1605~01 080209_1605~02

お手伝い!
今日はシチュー!
アンパンマンを見ていて、ドキンちゃんがシチューを作るの手伝ったんだよぉ!
って言いながら、ママのお手伝いしてくれました(^^)
080215_1606~01

みなとみらいぶらり旅!
電車に乗りたい!バスに乗りたい!って言うので
もう少し暖かくなってから行きたかったんだけど、
ぶらり旅行ってきました。
1日乗車券を買ったので、何回電車、バスに乗っても大丈夫!
チビ達はまだただだし。
たまにはこんなのも良いね~。いつも車移動だからさぁ。
080217_1315~01 080217_1315~02 080217_1551~01

今日は、かなり歩いたね。ママもびっくりしたよぉ。
こんなに歩けるようになったんだねっ。
さすがに、最後は眠くてくたくたで、タクシーで家まで。
帰って来て、今日は何に乗ったのぉ?
って聞いたら二人とも「タクシー!」だって。
タクシーに乗れた事も嬉しかったみたい(^^)
暖かくなったら、もう少し遠出しようね!

コメント

お家に大勢の人が、遊びに見えてe-194も吃驚立ったのでは?
でも、賑やかで良かったね。それから3歳検診、何事も無く、成長していて何よりだね。
 
お手伝い、車のり、ボールプール、滑り台、大きなボールで遊んだりして楽しかったね!
チヨコを、美味しそうに食べてるね!
最後タクシーに乗れたのは、最高に嬉しかったと思うよ!e-194良かったね。
                

タクシーに乗れるのがうれしいのかあ!
確かにしょっちゅうは乗らないし、
車好きの男の子にはうれしいのかも^^

2人ともすくすくと成長してるし、
お手伝いも出来るなんてえらい。
うちはまだまだだよ~~~。
3歳になったし、ますます成長して
いくのが楽しみだよね☆

3歳検診、無事済んで、ホットだろう?
次の階段登らねばな~
大分、個性が出て2人が、銘々勝手な事して
大変だろうが、見落しの無い様にな?
なるべく、自分で何でも出来る様に!
依頼心の強い子にしては、駄目だよ。

おしっこのことで気になって寝れ無かったってのに凄く共感。
ちょっとの事でも気になってしまいますよね。
無事終って良かったですね。
虫歯なしって凄くないですかぁ????
うちはそんな自信ないなぁ~!!!
ママさんがきっと頑張って歯磨きしたんですね、偉い。
順調に育ってますって言葉が何よりのプレゼントですね。
うちも早く3歳になりたーい!!

v-4ばぁばへ
本人達は、お手伝いしてるとは思ってないだろうけど。。。ただ、遊んでるだけだよぉ(笑)
でも、「助かったよぉ~。ありがとう!」って言うと喜ぶんだよぉ(^^)
チョコ好きなのに虫歯無くてよかった!

v-4はるさんへ
本当にタクシーに乗れたことが嬉しかったみたいで、今日もばぁばに電話で
「タクシーに乗ったんだよ」って話してたよぉ。
よぉ~く聞いていると「救急車にも乗ったんだよ」って言ってました^^;
乗ってないのに。。。(笑)

v-4じぃじへ
2人とも気分や。
「自分でやる~」って言う日もあれば、
「だって、出来ないんだもん」lって言う日も。。。なんだかなぁ。。。
依頼心強くはないと思うけど、まだまだ甘えん坊だよぉ。。。

v-4ミックスツインママ さんへ
虫歯無くて本当に良かった(^^)
めちゃめちゃチョコ好きだからさぁ。。。。^^;
甘いもの食べた後は、絶対お茶を飲ますと良いよぉ~。お友達に虫歯の子がいても、うつってないし(^^)お茶は凄い!
  • [2008/02/27 00:24]
  • URL |
  • だい&ゆうママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/186-10bd6096

