 


誕生会 

じぃじ&ばぁばが泊まりに来てくれて
チビ達の誕生会をしてくれたよぉ~。
本当は、さやか家族も来るはずだったんだけど、
さやかママは妊娠していてお腹が痛くなっちゃって
来れなくなっちゃった。残念。
また近々遊ぼうね~。お大事に!

今回の料理は、
献立から買出し、料理全て自分でやりました。
パパを助手にして。
いつもは、ばぁばに相談すると、
色々やってくれるのに、今回は相談しても上の空。
これって、自分でやりなさい!って事なんだって思って
料理本を見ながら頑張ったよぉ~。
いつも、頼ってばかりだったから凄く不安だったけど
なんか、少し自身がついたなぁ。
これをきっかけに、ちゃんと料理するかなぁ。。。^_^;
ばぁばは、凄く料理上手なのに、どうして私はこんな出来ないんだろぉ。。。

こんなケーキ食べたよぉ~。
凄くかわいいし&美味しかった~。
080202_1530~01 080202_1533~01

今日は、パパ&ママからの誕生日プレゼントでみんなで遊んだよぉ~。
だいは、大きな救急車。
ゆうは、大きな電車。
そして、LEGO。
大事にしてね!

次の日は、大雪(>_<)
でも、前の日に近くのショッピングモールに行く約束をしたから
じぃじ&ばぁばに貰ったお年玉と誕生日のお金を持って
お買い物に!
こんな雪だから、空いてるでしょぉ(^^)なんて思ってたら
逆にめちゃめちゃ混んでた(>_<)
これは、違う日に撮った写真だけど、載せちゃいます!
080201_1410~01 080201_1410~02 080201_1414~01

じぃじ&ばぁばが帰ると、
さやかパパ&ママから誕生日プレゼントが届いたよぉ!
もう、だいはこっちの車がお気に入りで、
救急車なんてそっちのけ。
ゆうは、マイペース。車で遊んだり電車で遊んだり。
さやかパパさん&ママさん、どうもありがとぉ~。
080204_1138~01 080204_1147~01

毎日、寒いから外に出ない&公園に行かない遊びを考えてます。
まずは、はさみでチョッキチョッキ!
080204_1312~01 080204_1312~02 080204_1311~01

こんなの出来ました(^^)
かわいい?
080204_1312~03

そして、家の前でシャボン玉。
080207_1143~01 080207_1146~02

まだまだ寒いからなぁ。。。
明日は何をするかなぁ。。。(T_T)

コメント

上手に誤魔化した積りだが分ったのね?
e-194が、幼稚園行く様に成ると
お弁当、素早くそれも、2個作らねばね!手儀は良く、遣らねば成らないのに、自分で処理出来ないのでは?遣り慣れてないと、起点も利かないと、思い今回はe-194と、遊んで居たわ。明日は、パパの友達見えるのね!v-271の支度
e-271            

楽しかったよ~

さやかが、来れなかったのは残念だったね。
でも、e-194が、元気で良かった
だいが、危険な事する様に成ったから、気を配らないとなあ、危ない事を、良く理解させないと、いけない。 大分善悪の区別が、着いてる様だから!
ママの、感情で怒らない事、叩く時は、お尻にしなさい。顔は、駄目だよ。
子供に、負けるな~ 理解出来ない折は
次の、チャンスに、くだくだ遣っても、拉致があかない。 

楽しかったようですね。
いつもじいじ、ばあばが良くしてるくれてるのを拝見してました。
優しいじいじ、ばあばなんですね♪
こんなケーキがあるんですね、子供は喜びそう♪
これはちょっと食べるの勿体無いかも?中はあんこじゃないですよね、笑!!
室内遊びも3歳だと色々出来るんですね。
はさみも使えて凄いなって思いました。
早く暖かくなると良いですよね、お外で遊びたい!!

v-4ばぁばへ
だよねっ。
料理面倒だよぉ。。。
とほほほほほぉ。
少しずつやらなきゃだよぉ!

v-4じぃじへ
そそっ。危ない事するよぉ~。
今日も、家のブランコ立ち乗りして手を離してたぁ^^;だいもゆうも。
びっくりだよぉ。。。
でも、楽しそうだったよぉ!

v-4ミックスツインママさんへ
ケーキは、特別注文しました!
だからめちゃめちゃ高かった^^;
でも、年に1度の事だから、奮発しちゃいました。
はさみだったり、ラジコンだったり、プラレールだったり。親は助かってます。
寒いの苦手~(T_T)
  • [2008/02/13 00:30]
  • URL |
  • だい&ゆうママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お誕生日おめでと~!!!
早いよねえ、もう3歳。
赤ちゃんのころはもっと必死の毎日で、
あわただしかったのにな。
いつの間にやら、もう3歳なんて。

アンパンマンのケーキかわいいねえ。
これは私も食べたいかも(笑)

v-4はるさんへ
ありがとうございます(^^)
本当に3歳あっという間だったなぁ~。
あんなに小さかったのに、いろんなことが出来るようになって改めて感動してます。

ケーキ美味しかったよぉ~(^^)
来年は何にするかなぁ。
  • [2008/02/18 21:58]
  • URL |
  • だい&ゆうママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/185-a27ef6f4

