スポンサーサイト 


無くした電車 

昨日は、お昼ごろお友達の家に遊びに行って
みんなでパスタをご馳走になってから
近くの公園に遊びに行きました(^^)
4人仲良くポーズ!カシャッ♪
右から
かのんちゃん しーちゃん ゆう だい
071030_1439~01.jpg

だいとゆうの最近のポーズはこれ(^^)
カシャッ。かわいい???
071030_1610~01.jpg 071030_1611~01.jpg

この写真めちゃめちゃ可愛かったから、しーちゃんがいないけど、
載せちゃった(^^)どう?どう?
071030_1616~03.jpg

おやつタイム
4人で仲良く食べたよん♪
071030_1624~02.jpg

だいもゆうも、しーちゃんとかのんちゃんが大好き!
でも、もっと好きなのは、しーちゃんとかのんちゃんのママ(^^)
少しでも視野からいなくなると、ずっと呼んでるのぉ^_^;
うるさくてごめんね~。
でも、また遊んでね。楽しかったよぉ!


って楽しく遊んで帰り始めた頃に事件が。。。


この日のだいの持ち物は、
トミカのアルファードとNゲージの阪急電車。
ゆうの持ち物は、Nゲージの東武電車。

二人共、どこかに行く時は絶対にこれを持っていくんだよねっ。
ちゃんと、ママが把握していないと、
他の物に気をとられて手から離すから無くしそうで^_^;

昨日は、だいは何も持たずに車から降りた。
ゆうは、東武電車を持って降りた。
途中まで、ゆうの手に電車があるのを確認してたんだけど、
枯葉で紙吹雪して遊んでたらママも電車の事を忘れちゃって。
枯葉の中に。。。

帰る途中でゆうに電車は?って聞かれて
慌てて車の中、カバンの中探したけど無くて、
また公園に引き返して探したけど、暗くてもう分からなくて(T_T)
泣く泣く、帰って来たよねっ。

ゆうの一番の大事な電車。
初めて買った電車。
寝る時も、出かける時もいつも一緒。
なんだか寂しそうだなぁ。。。
こんばんはこの電車で我慢するかぁ。。。って感じだねっ。
だいは、アルファードと一緒(^^)
071030_2226~01.jpg 071030_2227~01.jpg



そこで悩みました。

1. 無くした電車はあきらめて新しい同じ電車を買うか?
2. 1時間半かけて探しに行くか?(お友達の家の近くの公園だから、
  私の家からは公園まで1時間半かかる。)
3. 大事な物を外に持って行ったゆうが悪いから
  買いもしないし探しにも行かないか?

色々、考えたけどゆうの気持ちになって探しに行く事に決めました。
自分で無くしちゃったから、私に怒られた時から
東武電車の事にふれないで寂しそうにしているゆうを
見ていられなかったから。
みんなはどうするのかなぁ?

そして今日、
枯葉の中を探したけど、無くてあきらめかけた時、
近くで遊んでいたお兄ちゃんも一緒に探してくれていて
お兄ちゃんが見つけてくれました(^^)

綺麗なお花の前でゆうの喜びの笑顔をどうぞぉ!
本当に嬉しそう(^^)
ママも探しに行って良かったって思えました。
本当に良かったね。
もう絶対に手から離した駄目だよぉ。
ママも、もやもやしたのが取れました。
071031_1612~01.jpg


橋の上でもカシャッ。
071031_1626~01.jpg 071031_1626~02.jpg

帰る途中、ガソリンスタンドで遊ぶ二人(^^)
071031_1713~01.jpg 071031_1714~01.jpg

今回は本当に悩みました。
やっぱり、新しく買うより愛着がある古くて汚い方が良いよねっ。
ママも小さい頃、これじゃなきゃ駄目って言うのあったから。

ほぉ。今日はゆうもママもぐっすり寝れる~。
おやすみ~。
スポンサーサイト

コメント


 ダブル双子カップルで遊んだのね?かのんちゃん、しおんちゃんも随分大きく成ったね!
 女の子らしく、可愛いく成ったね。度々遊ぶから、それは 慣れ、お世話もして貰うのだろうから、大好きに成るわよ~
 4人共可愛く良く撮れてる。だい、ゆうは此の頃ポーズを撮りスナップ写真が撮れないね?
 
1時間半も掛けて探しに行ったんだあ~
ゆうの、寂しそうな姿にママは負けたか~
 それが、母親だよ 天気が良く色々仕事は有るだろうが、ゆうの電車探しを優先したのだもの、見つかって良かったね。
 今回はばあばも反省したよ。新しいのを買ってやれば良いと思ってたよ。簡単だからね! 貫録付いたのが良かったんだね?
 自分が悪い事承知で泣き虫のゆうが、泣か無いのは、賢く成ったよ。其の日他の電車でよく我慢したよ、我慢する事も覚え、ゆうも此れからは、泣かなく成るよ。こうして自立して行くんだね。         
 
ママも、ホッとして、明日から値上げするガソリンを思いつき、満タンにして帰宅だね。
 やっと、普段の生活に戻りましたね!
               



そうなっちゃったのかなって思いながら読んでました。
良かったぁ、あって・・・涙。。。
そんな思い出って結構子供の心に残るのかも?
私もどうするか悩んじゃうなっ、多分探すかな?無かったら買う!!
ママさんの自分も把握してなかったって思った気持ちって良いと思います。
まだまだ遊びに夢中になってしまう年齢。やっぱり大人が見てあげないといけないのかも?
大変ですよね、親って!!改めて思いました、汗。。。
ママの優しさが溢れた記事でしたね♪

楽しく遊んだ後のおみあげが有ったんだあ~
それは、大変だったね。失くし物は、気持の良いものじゃないからね?
 一晩悩み、再び探しに? 半日掛けて!
見つかって良かったよ。 ゆうも、ママもすっきりしたね!お疲れさん。
 ゆうは、だいにも何処で失くしたか、尋ねられ、悲しい、辛い思いを味わった訳だ。    
 自分が、大切な電車を失い、泣きたい思いなのに、ママに説教され、だいに尋ねられ
切ない思いをしたした訳だ。
 これも、一つの経験だよ。

なくした電車がみつかって、本当によかったね(^o^)/。 ゆうくんの気持ちになって、遠いのに探しにいくなんて良いママ~と関心。 子どもはいろいろ感じてるんだものね~、わたしも見習わないと。

久しぶりにコメントします~♪
これがこの前言ってた電車事件ね。
ゆうちゃんの宝物、見つかって本当に良かったね。やっぱり新品より思い出が一杯つまった電車が一番!だね。
頑張って探しに行って本当に良かったねv-234

v-4ばぁばへ
一番、私が気にかかっていたからさぁ。。。
パパに気になってるんだったら探しに行った方が良いよぉって後押しされたんだぁ。
でも、本当にあって良かった!

v-4ミックスツインママさんへ
今回は、本当に良い経験になりました。
おかげで、出先では、自分で持てなくなると私に渡すようになりました。
かなりの進歩!
良い教訓になったよぉ~。

v-4じぃじへ
今回の事は、本当にゆうの為になったと思うよぉ。電車かわいそうだったと思ってるよぉ。
あれからも、ちゃんと大事に持ち歩いて、一緒に寝てるよぉ!
本当に大事なんだねっ。

v-4さやかママさんへ
子供の気持ちになると、どうにかして
探してやりたくなるよねっ。
私の方が気になっちゃって。。。
おかげで、いっそう大事ににしてるよぉ!!

v-4ゆうゆさんへ
うん。探しに行って本当に良かった。
探しに行ってもないかも知れないのにねっ。
これも掛けだよぉ。。。
ゆうにとって本当に良い経験になったよぉ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/175-83dc5213

