スポンサーサイト 


夏も終わり。。。 

台風凄いです(>_<)
いつも遅く帰るパーパも、さすがに今日は早く帰ってきました。
だい&ゆうは大喜びで遊んで貰ってましたよぉ~。

そろそろ夏も終わりなので夏を振り返ってみようかとぉ。。。(笑)

まずは、ドライアイスで遊ぶだい&ゆう
070806_1435~01.jpg 070806_1434~01.jpg
もくもく煙が出てきて不思議そうだったね(^^)
暑くて暑くて凄い汗。
ドライアイスで少しは涼しくなったかなぁ?

あまりにも暑くて大きい氷で涼む2人
070816_2206~01.jpg 070816_2158~01.jpg
大きいのにガブ付いてるだい(笑)
ゆうは手を冷やしてほっぺに手をあてて涼んでたね(^^)

ママの母にミシンを貰い、パパの母に布と刺繍糸を貰ったので
アンパンマンの刺繍をして見ました(^^)
どぉう???
070827_1048~01.jpg 070827_1050~01.jpg 070827_1051~01.jpg
初めてにしては、上手に出来たかなぁ(^^)
だい&ゆう大喜び!これで色んなの作ってあげるね!

ついでにだい&ゆうの名前も(^^)
写真を撮る為に一緒に押さえてくれました!
2人ともありがとぉ~。
070827_1049~01.jpg


そして、先週の日曜日にトミカ博に行ってきました。
男の子だったら絶対1回は行きたいって思う所だよねぇ~。
いつもお腹がすくと愚図る2人なのに、
唯一愚図りませんでした。
こんなの産まれてから初めてって言っても過言じゃないよぉ(笑)
お陰で、帰りの車の中でおにぎりを食べて、
家に着いたらすぐ寝てくれました。

だいは、やっぱり車派だねっ。
最近電車で遊ぶ回数が多いから電車派になったかと思ってたのに。
ずっと車で遊んでたし、見てたねぇ(^^)
ゆうは、相変わらず電車派。
ずっとプラレール見てたよねっ。
パパがそろそろママとだいの所に行こうかって言っても
「まめ~っ」って言って来なかったそうじゃないっ。。。
 ↑ゆうにとってのダメって事。

070902_1410~01.jpg 070902_1424~02.jpg 070902_1416~01.jpg

トミカ博最終日で凄く混んでたけど行って良かったね!
自分で形、色、シートを選んで車も作れたし(^^)
だいは、赤のオデッセイ。ゆうは赤のZ。良かったね。
パパとママはお金を使い過ぎちゃいました。とほほほぉ。


そして今日は、台風が来る前にお買い物に行ってきました。
いつもは、パーパと4人で行って、
1台づつキティ号に乗せるんだけど今日はママ一人だから
1台に2人乗せちゃいました。
ママ一人で2台はおせないからねっ。ごめんねっ。
案の定、ハンドルの取り合いで大騒ぎ(T_T)
店内に私の怒鳴り声が響いてました。。。
070906_1011~02.jpg
この写真を撮った時はまだ良かったのに。。。
しかし、狭そう(>_<)

さっさと帰って来て折り紙したり、お絵書きしてたら、
書くものがなくなったらしく
ゆうは自分の体に絵を書いてました。(>_<)
はぁ。。。全身真っ黒。。。
だいは、セーフ!って思ったら壁に落書き。
はぁ。。。悲しいなぁ(T_T)
070905_1509~01.jpg 070905_1509~02.jpg

ゆうは疲れて寝ちゃたねぇ。
そんなゆうに、だいからおやすみのチュウ!
かわいいなぁ。
だいも寝なよぉ~。ママからおやすみのチュウ!
070905_1725~01.jpg
スポンサーサイト

コメント

産まれてたった2年7ヶ月、虫の息で育てる方が大変だった だい、ゆうが歩き、一人で食べる様に成り、お話する様に成り、人の言う事は、大体理解する様に成り、自分の意思表示もする様になり、何より痛い、痒い所をはっきり 言える様に成ったのが ばあばは一番だと思うわ。泣き声で判断する神経を使わずに良いもの?大きく成長した者だわ!
  
 欲を言えば、もう少しガサツナ所が有って良いと思う、男の子だから
 食べ物にしろ、欲吟味しないと食べないでしょう?未知の世界には足を入れない所が有るのよ。此れを治しもっともっと逞しく成長しなさい、だい、ゆうe-271ばあばも確り応援するよ。
  

この夏楽しんだみたいですね!
めーいっぱい遊んで元気で何よりですね。
私はこの夏は、育児でおうち生活ですが
本当に今までにない素敵な時間を
過ごしてます。(忙しいけどね)

たくさんの双子のママが頑張って育ててる
姿にたくさん力をもらって育児も楽しめてる
のかなと思ってます。

来年はいっぱい走り回る2人が楽しみです。

今日もほのぼの可愛かったです。
うちのはミシンがないんで羨ましいです。
買うならやっぱり刺繍が出来るのがいいですね。
私もアンパンマンが良いです。でも裁縫苦手!!
買い物カーとは2人乗れるんですね??ビックリ。
うちも出来れば2台は辛いですからね。
仲良くだったら1台が良いな♪
チューもママにしてくれたら疲れも吹き飛びますよね。
私は一緒にちょっと甘噛みされます。でも嬉しい!!

応援ppp・・・


 冷蔵品を届に来たお兄さんに、貰ったドライアイスでe-194が喜んでひとっきり遊び、今年は格別の暑さで氷?だいは氷好きだけど、お腹壊すからな~
 
 ばあばにコンピュウタアミシンを貰って良かったじゃないか?e-194の大好きなアンパンマンも刺繍出来、名前も刺繍出来
るしなあ~ これから幼稚園に行くのに袋物が、多く字は書けないし刺繍してやると良いね。
 トミカ博、お腹空いてるのも忘れて夢中で遊んだんだ。混んでても、遊べて気に入り 満足したのなら、お金使った甲斐があったよ。
 
 台風が来る前に、買い物に?何時もはパパが居るので、面倒見る人が2人、だから1台ずつだが、今日は1台で窮屈しかもハンドルの取り合い、ママは早々帰宅、その後は家で
落書き 散々遊び疲れてソファアにもたれ居眠りしてるゆうにだいが可愛くe-266してるね。ところでだいは寝ないのかな?  中々ママは楽出来ないね。

2人乗りのカートを置いてるとこも
あるけど、ほんとに少ないですもんね。
どこの店にもおいてあると、
すっごく便利なのに~といつも思います!

今年の夏は、たくさん遊んで
またまたたくましくなったみたい^^
トミカ博はうれしかっただろうね~。
人が多くても、行った甲斐があったね。

いろいろな経験ができた夏でよかったね♪ トミカ博なんてあるんだね。。ほんといろいろありすぎて、パパ&ママはたくさんお金使っちゃうよね~。 アンパンマンの刺繍、いいね。これから、ミシンの出番がふえる時期だよね。 うちも来年からプレ保育にいく予定だから、今年の冬のボーナスでミシン買わないと。。やっぱり、刺繍できたほうがいいのかな?   涼しくなったら、BQQ決行しようね。

e-194が大分お話出来る様に成ったので、会話を載せて欲しいわ!TELだって(もしもしばあちゃんだい)なんて言う様に成ったんだもの!おかわりしたいときは(もうちょっと、欲しい)とかね。可愛いよv-290電車の種類、自動車の種類、名前を覚え、アンパンマンに出てくる登場者も全部分かりばあばの方が、負けそうだよ。
 教えてくれたの忘れると(こら~)と言われるが、可愛くて~どんな言葉を e-194が、覚えるか楽しみだわ!

こんばんは!

とてもお子様を大切にされていることが伝わるブログですね!!男の子ブログランキングで上位だけあって 感動しています。
私も参考にがんばりますね★今週も応援ぽち!!かぶりついてるのは..スゴイ氷ですね..☆

v-4ばぁばへ
男の子だから結構ナイーブで慎重なんだよぉ。もう少し大胆になって欲しいけどねっ。まぁ、その内ほっておいても大胆になていくでしょぉ。

v-4Maamiさんへ
育児お疲れ様です(^^)
走り回るまで本当にあっと言うまですよぉ~。
本当にアット言うまで、0歳児のころの事あんまり覚えてないんです(T_T)
ついこの間、友達に話そうと思ったら、
どうだったけなぁ?って考え込んじゃうくらいでした^^;とほほぉ。。。

v-4ミックスツインママさんへ
ミシンやりたいけど、ほとんど時間がなくて。。。ブログもこんなに更新してないくらいだから。。。とほほぉ。
私も裁縫苦手です。でも編み物なら大好き!
って事で、来年からミシンを使いこなして
色々作ろうと思ってます!

v-4じぃじへ
ミシン使いたいよぉ~。
まだお試ししか出来てない(T_T)
チビ達は、だんだん生意気になってきたよぉ。
って事は、少し賢くなってきてるって事だよね(^^)そう思えば、少しは腹立たなくなるよぉ(笑)

v-4はるさんへ
二人乗りのカートなんてあるんですねぇ~。
私見たことないです。
こっちにもあればいいのに。。。(T_T)
この間は、かわいそうなので一人づつ乗らせました。押す方は本当に大変でしたけど。。。
とほほほぉ。

v-4さやかママさんへ
プレ保育?
もしかして3年保育にするのかなぁ?
刺繍も今だけの気がするけど。。。
刺繍が出来るのだとかなり高くなるよねっ。。。まぁ、おねだりすれば買ってくれるでしょぉ!
BQQってBBQの事だよね?
やろうやろう!
また誕生会もしようと思ってます。
その時は、宜しくね!

v-4ばぁばへ
きゃはははぁ。
あまりにもブログ更新しないから2回目のコメントだねっ(^^)ごめんねっ。
そそっ。大分話すね~。
欲しいって言われて、まだ適当にごまかせるけど、この先怖いなぁ。。。お店で駄々こねられたらどうしよう。。。寝転がられても嫌だしっ^^;不安だなぁ~。

v-4ヤスのたまがわライフさんへ
せっかく来て頂いたのに。。。
コメントがめちゃめちゃ遅くてごめんなさい(T_T)
また良かったら遊びに来てください!私も行かせて貰います!
大切にされてるって言って貰えて凄く嬉しかったです!怒る時は、たたいたりしちゃってるんですけどねっ(>_<)
でも、可愛くてしょうがないです(*^_^*)
お互いブログ頑張りましょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/172-d70e96d8

