スポンサーサイト 


だい&ゆうの今週 

まずは、恒例のママ会。
雨だったから、近くのショッピングセンターの
キッズランドで遊ぶことに。
そこは、ママにとっても、だいとゆうにとっても魔の区域(T_T)

まだ、二人とも歩けない時に行ったら
場所見知り、人見知りで大泣き(T_T)
30分位は余裕で泣いてたよねっ。
そんな記憶がママによみがえってきたよぉ。
おそる恐そる行ってみる。
今回もダメならショッピングしてれば良いや~って軽いのりで。

だいは、お友達がいるから入りたい様子。
ゆうは、やっぱり入り口に近づかないようにしてる。
今日もダメかなぁ。。。(>_<)
     ・
     ・
     ・
5分後ゆうから入るって言ってくれた(^^)
入っても、私からなかなか離れようとしなかったけど
入れた事だけで良しとしよう!
なんて思っていたのに。。。

数分後、二人とも私から離れて遊んでました^^;あはははぁ。
かなり場所見知り、人見知り治ってきたねっ。
もう少しだぁ~。二人とも頑張れ!



次の日は、プレ保育。
うちは2年保育にする予定だけど、
3年保育にするママに便乗して幼稚園めぐりしてます。
かみしばいやリトミック!
楽しかったからまた行こうね~。



そして今日は、
保育園の園庭解放で泥んこ遊びしてきたよん!
その後、公園でブランコに乗って
ゆうは勝手に降りてハトをおいかけに行って
だいは鼻から地面に落ちて。。。(T_T)
大泣き。
ちゃんと乗ってれば良いのに、
わざと前かがみになって、手を離して。。。
落ちるに決まってるじゃん^_^;
これからもっと、もっと危ない事するのかなぁ。。。
怖いなぁ。。。
070628_2036~01.jpg 070628_2037~01.jpg
早く鼻が治りますように!
スポンサーサイト

コメント

 e-194も毎日忙しくしてるね?ママはもっと大変だろうけどね。
 保育は2年で良いとばあばも思います。
 それも、在り来たりの保育園でね、皆と仲良く共同生活が出来れば良いのだから、要するに社会性が出来れば良いのよ。

 ブランコから、落ちて鼻擦り剥いて 大事なお鼻余計低く成ったかな?
 化膿したら大変と思ったが、大した事無いね。
 びくびくする事無いが、男の子だもの、危ない事するわよう~        だからママが尽いて無いといけないのよ。尽いていても、事故は瞬間だから起きるけどね。      見ているのと、居ないのでは、後の処理方法が異なるからね?
 医学が進んでいるから対外の事は大丈夫だよ。

やっぱり男の子だな~!
これからもっと元気に遊んで、
擦り傷とかもたくさん出来そう^^;

まあね、大怪我さえしなければ、
ちょっとくらいすりむいても、
元気な方がいいね!

キャー美男子が!

お鼻擦り剥けてる!でも、笑ってるから
よしとしておこう(笑)落ちた時は痛かったね。
でも子供ってそんな痛さもすぐに
忘れちゃってまた怪我するんだよね。
自分もそぉだったもんな。
ずっと見てるのは難しいけど
あたしも気をつけないと。これからが大変だ!

二人とも場所見知りが良くなってきて良かったネ。
うちも少しずつ色んなことに慣れてくれればいいな。

だいちゃんのお鼻痛そう~。男の子の勲章だね!
また遊びましょうv-22

お鼻大丈夫ですか?でも元気な写真見てホッ!!
男の子はしょうがないですよね。
うちもよく怪我しますよん。双子だとなかなか見れないし・・・。
場所、人見知りは良くなったみたいですね。
良かった、良かった!!

応援ppp・・・

 
 だいが大分危ない事する様に成ったみたいだが
今が一番危ない時期だから、良く気を配ってやら無いと、行けないよ。     何事にも慣れて来た時が、うっかりして事故につながるんだよ~
 2歳5ヶ月、言葉もかなり話す様に成ったしオムツも、時々だが教えるし もう少しだな!e-112のリホームは大体終わったよ。
  

v-311ばぁばへ
だいの鼻はもうすっかりよくなったよぉ(^^)低くなってなかくて良かった!
あれブランコが怖いみたい(>_<)
ゆうは大好きなんだけどね~。一度落ちたからしょうがないねっ。。。

v-311はるさんへ
そそっ。1歳の頃は、転んだら急いで側に駆け寄って「痛い痛いの飛んでけ~」ってやってたのに、今は、転ぶのなんて頻繁で、「大丈夫!痛くない。痛くない。」って言ってて。。。親も強くなってきてるよぉ(^^)子供はもっと強くなってるけどねっ。
怪我で強くなってきてるのかな?(笑)

v-311Maamiさんへ
二人して、行きたい方向が違うから困るのぉ(T_T)で、どちらか一人の意見を優先すると、もう一人がいじけるしっ。。。
やっぱり双子は難しいなぁ。。。これからどんどん考えさせられる事が増えて来ますよぉ~。

v-311ゆうゆさんへ
うちの子、どうしてこんなに人見知り、場所見知りが激しいんだろぉ?っていつも思っちゃうよぉ(>_<)早く、治って欲しいなぁ~。
だいのお鼻、綺麗に治ったよぉ~。今度見てやって(笑)

v-311ミックスツインママさんへ
そそっ。一人見てると、もう一人が静かにいたずらしてて&怪我もしてるよねっ(>_<)双子に産まれて来た運命だから許して~って感じだよぉ。。。

v-311じぃじへ
最近、オシッコもウンチも教えてくれないの(T_T)
なんだろぉ?しかも、だいもゆうも。二人してそんな事も一緒みたい。双子って厄介だよぉ。。。
まぁ、気長にトイレトレーニングはやるよぉ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/165-0065525d

