スポンサーサイト 


食事会&サークル見学 

だいもゆうも本当に食に興味が無くて(T_T)
もう2歳だからある程度の物は食べられるはずなのに。。。
みんな、ハンバーガーとか焼きそばとか食べれるのに。。。
うちは、口の側に持っていっても顔を背けられてしまう(T_T)

って言う事で、食事会をする事にしました。
良く食べるまさ君の前で食事すれば、まさ君に影響されて
食べてくれるかな?って期待して(^^)

みんな一品持参で豪華なランチになったよぉ。
たっくんは、サラダ。
はると君は、パスタ。
まさ君は、魚。
だい&ゆうは、ハンバーグ。

さぁ、食べよぉ~って食事会が始まったのに。。。

。。。^^;


。。。。(~_~;)


。。。。。(-_-;)


呼んでも席にきやしない(T_T)

ゆうの大好きなプラレールがあって、電車がいっぱいあって大興奮。
なんとか電車のDVDを流して貰って席に付かせてパスタを食べさせたよぉ。。。
だいは、呼んだら席に来てくれるんだけど、パスタを一口食べていなくなる(T_T)
結局、ハンバーグも魚もサラダも食べなかったよぉ(T_T)
大失敗に終わったよぉ(T_T)

でも、これに懲りずにまた食事会したいなぁ(^^)
みんな協力して下さい~!
食事は失敗したけど、本当に二人とも楽しめたみたいで
大満足でした(^^)

07_04_19_01.jpg 07_04_19_02.jpg 07_04_19_03.jpg

みんなリンゴ食べてるのに。。。
ゆうはひたすら電車で遊んでる(>_<)
また、はると君ちに遊びに行きたいね!


そして、サークル!
ひかちゃんママに誘われてサークルの見学に行ってきました。
結構前から誘ってくれてたんだけど、
二人の人見知り&場所見知りが激しくて。。。
なかなか参加出来なくて(>_<)

今日は、以外にも、ゆうの方が泣かなくてびっくり。
だいが少し泣いたけど、初めてにしては良い方かな?
怖がらずに色んな人に接して貰いたいな(^^)
そして、たくさんお友達を作って欲しいなぁ!

頑張れ!だい!ゆう!
スポンサーサイト

コメント

 
 だい、ゆうのe-146会は失敗に終わったそうだが、ママさん達の一品持ち寄り会は楽しく、色々有り豪華で、良いアイデアだね。ママさん達も楽しいだろうし、ストレス解消も出来、親子で楽しめて 再度挑戦して見たら?皆さんの協力も頂けないと不可能だがね?  
 だいもゆうも、大分色々のとこ連れて行ってるのでもう、大丈夫だと思うよ。知らない事の怖さが人一倍強くて、臆病と来てるから泣くので有って知恵も着いて来てるし、そう長く無いと思うよ。理解する様に成るからね。 だい、ゆうがママを振り向かなく成ると凄く寂しいから?今はうっとうしいだろうがね。

食事会、いいアイデア&楽しそう!でも、だい&ゆうくんは遊びのほうにいってしまったのね~。 さやかも最近は遊び食べがひどくて参ってるよ~~。

良いアイデアだったのにねv-12
でも色々工夫して良いお母さんですね。
食に興味が無いっていうのは個性なのかな?
うちの愛ちゃんもそうだと痩せるのに・・・。
なかなか上手く行かないね。
遊びに夢中なのは子供らしくて好きv-238

ご無沙汰してました。
ちょうどうちも好き嫌いが激しくて・・・
嫌なものは絶対に口を開かないの。
でも、お友達と一緒だと食べてみたりと。
少しは刺激になって新しいものにも挑戦してみよう~って思うみたいだけどすぐべぇ~って。
そんなもんですよね。
でも、みんなで持ち寄って食事会!!いいですね。

 
 だい、ゆうは食わず嫌いが多いいなあ~
 我が儘なのかな、お腹減ったら結構食べるもんね。
 だいは皆と林檎食べてるようだね?
 ゆうが、電車に接近して夢中に遊んでるね~。
 今に電車君に成るよ。キット!
 サークル活動は良い子で良かったじゃないか?
 いままで、大変な思いして来た成果かも知れないよ。
 だい、ゆうが遊びに来ると言うのにばあばがプランターを持ちギックリ腰になり、心配したが自分でバンテりン貼ったりe-224に何回も入ったり、腰をマッサージ機でもんだりして治したよ~
 e-194パワーは、大した者だよ。

e-146ばぁばへ
そう親は凄く楽しかったよぉ(^^)
またやろうね~って話してるんだ(^^)
だいは大分人見知りなくなって来たよん。
ゆうはあと少しって感じかなぁ。でも、二人とも
まだ男の人は駄目みたい(T_T)
怖いのかな?

e-146さやかママさんへ
親が楽しかったから良しとしたよぉ(^^)
男の子は、食べるより遊びだからねっ(T_T)
悲しいよぉ(T_T)
色々、時間かけて作っても食べてくれなくて寂しいよぉ(>_<)

e-146ミックスツインママさんへ
個性もあるんだろうね~。
でも男の子は、大抵食より遊びだよねぇ~。
みんなで遊んでいて、誰かのお母さんがお菓子を配っていたら、女の子はお菓子に反応してもりもり食べるけど、男の子はお菓子なんて無視してずっと遊んでたよぉ~。だいとゆうもその中の二人。
今後どうなる事やらぁ。。。

e-146侑くんママさんへ
こちらこそご無沙汰です。
なんだか更新もあまりしてなくて。。。
だからみんなの所にも行けなくてごめんなさい。
うちも、好き嫌いなのかなぁ。。。?
食べず嫌いで、困ってるよぉ(>_<)
今後どうなる事やら(T_T)

e-146じぃじへ
本当に決まったものしかたべなくて困ってるよぉ(T_T)
幼稚園に行くようになったら給食があるんだけど
はたして二人が食べれるものがあるのかしら?って凄く心配(T_T)
いつになったら食べられるようになるのかなぁ。。。
  • [2007/05/05 00:29]
  • URL |
  • だい&ゆうママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/157-f0e7b149

