スポンサーサイト 


芋掘り(^^♪ 

毎日寒いけど頑張って外遊びしてるよん(^^)

昨日はママの実家に帰って、
じぃじがやってる畑で芋掘り体験して来たよん(^^♪

二人とも、お手伝いしてるなぁ~って思いきや
だいは、たまねぎの苗を踏み潰してるし(>_<)
ゆうは、せっかく掘った芋をまた埋めてるし。。。

泥んこになったけど良い体験だったね!
きっと、来年はもっとお手伝い出来ると思うよぉ!じぃじ!期待しててね(笑)

061220_1241~01.jpg

そして、公園にも行って来たねっ。
ヤギさんと一緒にお立ち台にいるだい(^^)
観客席にいるゆう(^^♪

061219_1356~01.jpg 061219_1356~02.jpg

そしてなんと、1回50円で乗れる消防車
乗ってるだけの時は、かなり楽しそうだったのに、
お金入れて動き出したら、怖くて泣き出して降りた二人。。。
じぃじもばぁばも大笑い。
だから言ったのに。。。動かさないほうが良いって^^;

061219_1203~01.jpg

ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

芋掘りは、いい体験ですね。
うちも、させたいけど、畑ないですから。。
どっかの家の畑荒らすしか方法が・・・i-229

来年の春植える種芋を掘りに、皆で行ったね。足場の悪い所をe-194は喜んでドロドロに成って、芋を弄っていたね。じいじは 種蒔いた所を だいがばたばた歩くので 気が気では無い様子だったが?

 総合公園は、何でもあり 退屈しないで 良いね。ハツカネズミ、ハムスター等触って見たり
大分慣れて来たね。撫でなでしたり、抱っこも出来るものね。だいは出来もしないのに 大きな子供の真似をして、特にジャンプをするので、危なくて仕方ないよね。

芋ほり楽しそう!!
っていうか今ママがしたいこと一番!が芋ほりかも。だって楽しいですよね。
前々からずーっとやりたいって思ってたんです。
いい経験になりましたね。
乗り物!おうちも同じです、動かすと怖がりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう(^^)
こう言う乗り物は無賃乗車に限りますよ(^^)v

毎日寒いけど、外遊びしていてすご~い(^o^)/ 芋堀り楽しそうだね、来年はさやかもいっしょにできたらいいな~。

芋ほり、楽しそう~!
こういう経験、子供にとっても
すごくいいなあと思います!

動く乗り物、だめなの???
うちのふたごっち、こないだ初めて
アンパンマンにお金入れて、ちょっと
揺れるやつに乗せてあげたんだけど
全然へっちゃらだったよ(笑)

 楽しそうだったから、来年春6月頃新じゃが出来たら 又芋掘り出来るよ。
 総合公園にも、又行こうね。
 色々経験して、場慣れした方が良いものね。
 あくまでも、風邪は引かさない様にね?

v-450なおキングさんへ
畑じゃな無くて庭でも出来ますよぉ!
うちの庭で白菜とかカブ植えていて、それもチビ達にいたずらさせてますよぉ!やってあげて下さい!

v-450ばぁばへ
だいの事ばかり書いてあるよぉ。。。ゆうの事も書いてね!焼もち焼いちゃうよぉ(>_<)
そそっ。最近二人とも危ない事ばかりして怖いよ。本当に気を付けて見てないとねっ。

v-450侑くんママさんへ
会費制のサークルに入ると芋掘り体験とか
工場見学とかあるみたいですね。
侑くんはサークルに入ってないかな?
私はまだ検討中。
なんせまだ人見知りするから(>_<)

v-450大の字さんへ
やっぱり、ゆう君も小さい時泣きました?
結構危ない遊びをしてたりするのに、度胸ないみたいです(>_<)

v-450さやかママさんへ
毎日、私が鼻水垂らしながら外遊び頑張ってるよぉ(>_<)
来年は、さやかママもそうなるよぉ!頑張って!
芋掘り出来なくても1歳になる前から畑に遊びに行ってたよぉ!まずは、お砂場用の服を買わないとね!で一緒に行こう~(^^)

v-450はるさんへ
芋掘りはみんなから人気だね~。
芋じゃなくても何でも良いから、
お庭に植えてあげて一緒に取って食べれると良いね(^^)
ちなみに、ウチのチビ達は、芋嫌いなの(T_T)

v-450じぃじへ
来年もたくさんチビ達がお手伝いするよぉ!
今年の大掃除たくさん手伝ってくれたよぉ。
モップかけに水ぶき。
はぁ。。。。
邪魔で邪魔でなかなかはかどらなかったよぉ(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/134-f8dfd1d3

