スポンサーサイト 


熱と病院 

先週の水曜日も公園に行って思いっきり遊んだ。

公園から帰る時に、だいがぐずりだした。
どうしたんだろう?眠いのかなぁ?
その時は、それほど気にもとめないで家に帰宅。
だいの手足は冷たくなっていた。

もしやぁ、今夜は熱を出すかな?

お昼寝中、だいのおでこに手をあててみると熱い(>_<)
測ってみると39度。
病院に行きたくても、パパがいないから連れて行けないし
時間ももう遅かった。

とりあえず、咳も出ていたからホクナリンテープを貼って
ヴェポラップを塗って、座薬を入れた。
明日、朝一で病院に行こう。

ここに引っ越してからどこの病院が良いのか分からなくて
何件か病院をまわってから一番家から近い病院を
ホームドクターに決めた。
その病院は、はじめは良かったんだけど、
どういう薬なのか聞いても「風邪の薬だから」だとか、
ゆうの便秘で相談しても、「歩くようになれば勝手に治るよ」
みたいな事を言ったり・・・。
何か先生の言う事が曖昧だったり、いい加減だったりでウンザリ。
もうちょっと遠くにある病院をホームドクターにした。
そこの先生は、相談したらちゃんと受け答えしてくれるし、
薬のこともちゃんと説明してくれてうまが合いそう(^^)
良かった(^^)

と思っていたのに木曜日はお休み(T_T)
仕方なく、前に行っていた病院に行く事に。。。
行ってみると、やはり適当(T_T)

 「風邪だね。風邪薬出しておくね。」

ただそれだけ。
どんな薬なのかも、やっぱり説明なし。
まぁ、一応先生なんだから信じるか。
その夜も、だいは39度の熱をだして座薬を入れる。
その薬はさっぱり効力発揮してないっぽい(-_-メ)

金曜日
だいの食欲が無くなって来た。
水分だけはとってくれた。
薬を飲んでいても全然良くなる気配なし。
パパがその先生の診断を疑いだした。

夜11時近く、だいの心臓がバクバクしてきた。苦しそう。
熱も39.5度。
急いで、急患病院に電話する。
急いで来て下さいとの事。
座薬を入れて病院へ向かう。

ただの風邪じゃ無かったのぉ?<(`^´)>

急患病院に行って、レントゲン、採血をした。
点滴も進められたけど、今の所水分は摂取出来ていると言う事で
しなかった。

結果は、気管支炎。ウィルス性の風邪ではなかったので
ひとまず安心した。

土曜日
急患病院の薬を飲んだら、多少楽になってきた様子。
良かった~。
でも、相変わらす食欲はない。
熱も38度から38.5度。
今夜は、座薬を入れないで様子を見よう。

日曜日
昼間から39度の熱。
座薬を入れて、再び急患病院に行く。

採血をするついでに点滴をする事になった。
痛いけど、だい頑張って!

採血の結果は、多少前よりは良い傾向になってきてるらしい。
良かったぁ~。
だいちゃんもう少し頑張れ!
でも、まる4日間熱が出てるから、
後2日これが続いたら入院になるかもだって。
はぁ。それは避けたいなぁ。

そして、今夜も38.8度。
座薬を入れて寝かした。

早く治って~。

当然の事で、ゆうも熱を出している。
二人とも頑張れ!

初めから、急患病院に行けば良かったかなぁ。。。
病院選びは慎重にね!
スポンサーサイト

コメント

 だいは、これが2回目の点滴 良く食べ 体もがっちりしてるのに、脆い何か精神面でママに訴えたい事有るのでは?
 何時も、良い子にしてる方が危ないよ。親に迷惑かけない様にと言う配慮が、相させるのかも
 何軒か経験して、良いホームドクターに出会えて、良かったね。信頼出来るドクターで無ければね?
 e-194が熱出して、不安と疲労で 大変で、ばあばの所へ来ると言うのだろうけど、病院は、大丈夫なの? それは助けて上げるけど? 峠は 抜けたと思うからもう少し、頑張れ!
 火曜日 熱出したe-194を、待ってるよ。気を付けて来なさい。 
  • [2006/11/06 11:16]
  • URL |
  • だい、ゆうばあば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありゃりゃ、2人お熱ですか。。。
1人が具合悪いと、もう1人も必ずダウン。
これは双子の運命だもんね(;-;)

いいお医者さんに会えてよかった!
ほんと、いろんな先生がいるから、
やっぱりいい先生に診てもらいたいです。

まだまだママも大変だろうけど、
早く2人がよくなりますように!

だいくん、大丈夫ですか?
うちもこの連休、サホが喘息の発作を起こし
救急病院通いでしたよ。
軽めだったから、そこまではヒヤヒヤせずに済んだけど・・・。

信用できるお医者さんってホント大事ですよね。
かかりつけの病院が肝心のときにお休みとは・・・Y(>_<、)Y 。
こういうときホントに困りますね。
救急に行くか、最寄の病院に行くか・・・。

だいくん、長期戦頑張ってね!
ゆうくんも!!

大変なことになってますねー。。
入院は大変ですからね。。
十分気をつけてください。。。i-238

大変なことに・・・
病院選び、行くタイミング難しいですよね。
早く熱下がるといいです。
ママさん大変だけどガンバって下さい。
だい&ゆうちゃん早くよくなるといいです。

久しぶりに来てみたら。。。
大丈夫かな?
一人が熱を出すと 必ず?ってぐらい
2人一緒でしたよ。
2歳の時 W入院も経験しました。
私も ふらふらになったわ。(この時はね。)
でも ママは寝込んでいられないものね。
熱 下がったかな?
病院は ほんとちゃんと説明してくれる所が一番。
何でも 病名だけ告げて終わりではね。
どんな薬が出てるかもわからないのは 不安だしさ。
いい先生に出会えてよかったね。
ママ・・・疲れださない様にね。
心身共に疲れちゃうと思います。
頑張ってね。
早く治りますように・・・。お大事にね。

みなさん。
本当に心配いしてくれてありがとうございます。大分元気になりましたぁ~(^^)

v-36ばぁばへ
多分、それは気のせいだよぉ。
公園の帰りにベビーカーでうたた寝しちゃったからだと思う。ちゃんと毎日二人に愛情たっぷりあたえてるよん♪

v-36はるさんへ
二人いっぺんの看病は、これからもずっとあるだろうねっ。(T_T)
今は、大分元気になっていたずらしてるよぉ~。
悪戯の度合いで健康チェックが出来るなんて。。。(笑)

v-36maki0531♪さんへ
サホちゃんの喘息はどうですか?
生まれつき喘息なんですか?
子供って病院がやってない時に限って熱出したりしますよねっ。。。(>_<)
はぁっ。。。
サホちゃんお大事に~。

v-36なおキングさんへ
本当に入院だけは嫌でした。
なおキングさんが寝れないって言うから。。。
入院にならなくてホッとしてます!

v-36侑くんママさんへ
病院って本当に合う、合わないってあるよね~。
先生も看護士さん、事務の人も。
侑くんの病院はどうかな?
大分元気になったよぉ!心配してくれてありがとう!

v-36 KIKIさんへ
きゃぁ~。W入院ですかぁ。。。
考えただけでもぞっとします(>_<)
本当に大変だったでしょうねっ。。。
うちは、入院にならなくてホッとしてます。
今の病院は、私達を安心させてくれる先生なので良いですよぉ~(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/126-0c555f3b

