スポンサーサイト 


食事 

ママは、いつも食事の時間になると憂鬱になる。

一生懸命頑張って作ったメニューなのに、
お気に召さないと、一旦は口の中に入れてくれるけど、
数秒後「べっ」って出してしまう(T_T)
しかも、二人に出される事も(T_T)(T_T)(T_T)
ママ、料理の自信無くしちゃうよぉ。。。

今日もゆうに出されてしまった(T_T)
いつもなら別の料理を出して、何かしら食べさせていた。
今日は、もうそんな事をずっと続けていたら
ママが大変になるって思ったから
心を鬼にして、今日は、これしか食べる物ないのって
言い聞かせ、食べるまでほっておいた。

しばらく、泣きまくっていたけど機嫌を直させて食べさせてみた。
そしたら食べるじゃん。何だよぉ(-_-メ)
食べるなら、初めっから食べてよぉ。

お腹すけば食べるのね(^^)
これからは、この方法で!
だんだん、ママも強くなって行くね(笑)

20060710015315.jpg
丁度一年前のチビ達!
好き嫌いしても育ってるよん(^^)
スポンサーサイト

コメント

うちももうすぐ5ヶ月・・・
離乳食はじめようと思うけど大変そうでなかなか踏み出せない・・・v-404

最後の写真ちょーかわいいねぇv-343
おんなじ顔がおんなじ表情してるよ~(笑)

6月の末に来た時から炊き込みご飯、納豆ご飯、何だかお醤油けのご飯しか食べないような感じがしたの?今度もそうだったね。ばあばも困るよ。ダノンだけは1日に2個、3個と出すだけ食べるのにね。今度来る時までに何でも食べる様にしててよね。 確かに成長してる、顔も引き締まって来てるし赤ちゃん化が抜けて来てるもの、目は好奇心でランランしてる者ね。安心だよ。

好きだから・・・って 好物の物ばかり
食べさせるわけにもいかないもんね
うちは 未だに おやつは 控えめ。
小さい時からそうでした。
その代わり 大変でした。
でも ご飯をしっかり食べて欲しいから・・・
それだけなんだけどね。
お陰で ご飯は未だにしっかり食べますよ。
てか おやつも 今でもあまり食べさせてないの。
「おやつ食べるなら ご飯しっかりたべなさい!」みたいな。
まぁ・・・おやつぐらいって思うママさんも居るとは思うけれど・・・
私も 心を鬼にして・・・なのよ!(笑)
ママも頑張ってね^^

うちも好き嫌いは結構ありますね。
しかも3人ともバラバラで・・・・

うちは、泣こうが叫ぼうが口の中に詰め込みます。
たまにはき出すけど、それでもまた・・・・i-229
そしたら、結構食べるようになりました。i-277

ご飯って、ほんとに大変ですよねえ><
うちもたまに、吐き出されますよ~。
でもやっぱり、食べさせるか、もうどうしてもだめなら、やめちゃうか・・・。

ママも強くないと大変ですよね!
でもうちも結局は食べますよ(笑)

写真、かわいい~!!!!!!
にっこり笑顔♪
やっぱり、1年前は幼くてかわいい~。

子供の食事には悩まされますね

はじめまして~
ランキングから飛んできました~
私も双子のママのみみといいます
お気に入りに登録させていただきましたので、ご報告を・・・よろしくお願いします^^
うちは一卵性でただいま10ヶ月に突入したところです
離乳食が3回食になって大変さもUPしてきました
今は何でも食べてくれるけど
自我が出てきたら好き嫌いするようになるんですねv-404

お返事遅くなりました(T_T)
眠い眠い病に悩まされてます(T_T)

v-5シャオリシュさんへ
きゃぁ~。5ヶ月かぁ。。。
そろそろ始めないとね(^^)始めはまだ楽だよ!
全てペースト状にしておけば良いんだから(^^)
中期、後期に入ったら本当にめんどいよぉ(T_T)
頑張って!

v-5ばぁばへ
何でも食べるようにしててよって言われても(T_T)
だいとゆうの気分ですから。。。(T_T)
こっちがなんとかして欲しいよぉ(T_T)

v-5KIKIさんへ
私も、おやつあまりあげてません。
飲み物も、お茶に牛乳。ジュースはあげてないです。おやつよりやっぱりご飯ですよね!
ご飯しっかり食べてくれる子になって貰いたいです。やっぱり、今が踏ん張り所なのかなぁ。。。
頑張ります!

v-5なおキングさんへ
吐き出すの、たまにじゃないんです(T_T)
毎回です(T_T)とほほほぉ。
やってられないですよぉ。。。
うちも、そこそこ強引に口の中に入れてるんだけど。。。まだまだ甘いですかねっ(T_T)

v-5はるさんへ
上にもかいたけど、吐き出す方が多いんです(T_T)
料理が冷たいと出すし、味が気に食わないと出すし。。。少しでも、にんじんとかじゃがいもが大きいと出すし(T_T)とほほほぉ。

v-5みみさんへ
はじめまして(^^)お返事遅くなってごめんなさい。こちらこそ、リンクさせて貰いますね(^^)
宜しくお願いします。

3回になると、一日ずっとご飯の支度してるような気になりませんか?
さっき食器を片付けたのに、もうお昼ご飯の支度?みたいなぁ。。。(T_T)
それが嫌で、食器洗い機を買って貰いました。
少しは、楽になりましたよぉ(^^)
本当に少しだけねっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hkdy.blog45.fc2.com/tb.php/103-434e9ee2

